サクラゼミナール ブログ

日野市豊田駅から徒歩30秒の所にある塾、サクラゼミナールの公式ブログです!

母の日

今日は母の日なのだそうで。

毎年GWは、実家の庭に薬剤散布をします。父亡き後、時々庭師さんに入ってもらうものの手入れが行き届かず、ほぼジャングル一歩手前。なので写真なし(笑)。

ご近所さんが丹精込めたバラを切って下さいました。ブルームーンという品種で、憧れの青バラ!無上の芳香を放ち、部屋中が香ります。嗚呼、家でこんなの咲くなんて、なんて素晴らしい。やはりバラの一本ぐらい庭にほしいなあ。

f:id:sakuraseminar:20170514175432j:image

あちこちのお宅でバラが咲いていますね。いいなあ。植えるならこれかな、あれかな〜、でもあっちもいいなあ、と思いは巡るのです。

中学生は中間試験が終わったり、まだだったり。今日も教室は開けてますが、試験前でもやれ部活だ、やれ試合だ、と中学生も忙しいですね。現在自習しているのは高校生。偉い。

広告を非表示にする