サクラゼミナール ブログ

日野市豊田駅から徒歩30秒の所にある塾、サクラゼミナールの公式ブログです!

期末テスト

今日はものすごい土砂降りでしたね。もはや気持ちのいいぐらいでした。長靴はいいですね、ざぶざぶ~って童心に帰れます。

さて。中間テストが終わればあっという間に期末テスト。試験前の週末は、みなさんの自習を支援するため、教室開放を行っています。学校の課題など、勉強道具を持ってぜひ勉強に来てください!今月は先週末・今週末と開けています。

今の3年生が1年生の時は、なかなか自習ができない生徒さんもいらっしゃいましたが(こっちが怒ってばかり)、中学生ってほんとうに日々成長されます。みんな自習ができるようになりました(しみじみ)。

普段の日も自習可能です。おうちで勉強できない人は教室にきましょう。

今週来週は試験対策ウィークです。学校の試験時間割を考慮して振替授業を行っています。学校が違って仮におひとりになっても振替を行うので、こちらは時間割がフクザツになってタイヘンです。でも少しでもみなさんによい結果を持って帰ってきてほしいですからね。対策問題など準備も忙しくなりますが、先生がこんなに時間かけてるんですから、みんなもがんばること!(山)