サクラゼミナール ブログ

日野市豊田駅から徒歩30秒の所にある塾、サクラゼミナールの公式ブログです!

2学期始まりました

2学期が始まっています。

中学3年生は修学旅行に中間テスト、検定に模試に、また学校説明会と2学期はもう休みがないものと覚悟しましょうね。

卒業生に防衛大に進んだ男の子がいらして、帰省の度におみやげを持って寄ってくれます。そんなに気ぃつかってくれんでもいいのに、ほんとう、ありがたいことです。今年もお盆に来てくれて、その時のおみやげがこれ。

f:id:sakuraseminar:20170911145136j:image

あなたを守りたい(はあと)!自衛隊も変わりましたねえ。

すごいイケメンでかっこいいので、女の子たちはあれ誰!?って大騒ぎになります。

所用で立川に出ることが多く、おいしそうなものが並んでますよね、つい買って帰ってしまいます。焼き鯖寿司が好きです。意味もなく写真。

f:id:sakuraseminar:20170911145142j:image

京都の人間だからか、にぎりよりも押し寿司系が好きです。鯖寿司と言えば京都で有名なお店もありますが、びっくりする値段です。今は亡きおばが作る鯖寿司が、それは絶品でした。美味しいものが好きで、おばあさんの年齢になってもいつもおしゃれで高いヒールを履いてましたね。あまりきれい好きな人ではなかったので、従姉妹は「あの台所から生み出されるんやと思ったら、食べる気せえへんで」などと言っていましたが(半分なれずしだったのか?)、鯖寿司を食べるたびにおばを思い出します。

みんな修学旅行、楽しみですね~。いいなあ。ついていきたい。(山)

広告を非表示にする