サクラゼミナール ブログ

日野市豊田駅から徒歩30秒の所にある塾、サクラゼミナールの公式ブログです!

レゴクラス開講します

レゴ好きが高じてインストラクターを取り、レゴクラスを始めることにしました。

小さい頃からレゴブロックが好きで、お願いするプレゼントはもちろん、お年玉でもレゴブロックを買っている子供でした。中学生になっても、高校生になっても、大学生になっても、頻度はだんだんと下がりましたが、ときどき出してきて何か作ってましたね。あまり人に話すことはありませんでした。だって「変な女の子」ですから。今回自分の過去大公開、な次第。今のように気軽にケータイで写真を撮るような時代ではありませんでしたので、昔の作品とかなんにもないですけど、今も実家にはレゴブロックがたくさん押し入れに眠っています。この際出してこようか?

で。そんな女の子は「制御工学科」というところに進み(あのマツコロイドとか自分のそっくりロボットを作ってる石黒先生のところです)、今は子供たちに勉強を教えています。一緒にレゴブロックやりたい人、大募集中です。

f:id:sakuraseminar:20171108152201p:plain

まずはワールドサイエンスで、ものづくりの基本を学びましょう。自分が制御屋なので、ソフトウェアよりまずハードウェア、理科で習うてこや滑車が実体験で学べます。

ライセンスなので決められたルールがいろいろあるのですが、丸アールが変換で出ない場合はどーすりゃいいの??